プリンタ買いました

10年ぶりくらいにプリンタ買いました。紙で印刷することなんてそんなにないし、あってもコンビニでネットプリント使えばトータルコストでは安いと思ったので、あえて持たないようにしてました。

ところが実際は印刷が必要になる機会は頻度は確かにそれほど高くないものの、そのたびにコンビニ行く移動コストが高いこと、及び、大して行きたくもないのにコンビニに行くのが嫌になってきたことより購入に踏み切りました。金銭的な面では多分こちらのほうが高コストですが、それ以外の部分(上記の移動コストとストレス)を考えるとこっちのほうがよさそうです。今後に期待。

ところで最近のプリンタはすごいですね。一万五千円くらいのものを買ったのですが、操作は液晶タッチパネルだしスマホ連携はできるし、パソコンなくてもOKだし…と、ちょっと興奮してしまいました。