防水音楽プレイヤーを買った

スポーツクラブで使う防水音楽プレイヤーを探していたところ、友人に教えてもらったウォークマンを買いました。

欲しかった理由は運動、とくにプールにおいて飽きるのを防ぎたかったこと、および、スタジオの音や人の話し声を遮断することです。今のところ、その目的は見事に果たせています。素晴らしいです。買ったのは去年なのですが、去年で一番良い買い物だったと思います。

もともとはスポーツクラブでのみ使う予定だったのですが、今では、どこでもこれしか使わなくなってしまいました。一番大きな理由は、これまではイヤホンとプレイヤー本体を別々に用意しなくてはいけなかったのが、これだと小型軽量な一台で2つの役割を果たしてくれることです。それに加えて外出中ずっと使っていられるほどバッテリの持ちが良いこと、および、BTじゃないので音楽プレイヤーとしてのスマホのバッテリを消費しないことも評価できます。

改めて、買ってよかった。