会社組織を離れて変わったこと

前職を辞めて半年くらい経ちましたので、どういうところが変わったのかを羅列してみました。技術的な話、および、何かのdisり話は無いです。

  • 燃え尽きたりはせず、大してやることは変わらなかった。相変わらずOSSに関する何かをごそごそやっている。結局こういうのが好きなんだなあということを再認識
  • コードを書くよりドキュメントを書いていることが多い。もしかすると実は後者の方が好きなのかもしれない
  • 生活リズムは変化無し。やたら早く起きて早く寝るおじいちゃんスタイル
  • 好きなときに好きな場所で、自分のペースで作業できるのは非常に楽。スーパー気分屋なので、とくにそう感じる
  • 曜日や祝日の感覚が無くなった。開発MLの流量やtwitterのTL上から知ることが多い

ありきたりですが、盛ってもしょうがないので、こんなところです。日々穏やかに過ごしております。